てぃーだブログ › アカバナー むーねー › 楽しい教育研究所にて

2014年12月23日

楽しい教育研究所にて

今日は朝から、いっきゅう先生こと喜友名はじめ先生と打合せ。

先生は、楽しい教育研究所の代表で、子供たちから教師までが楽しく学べる環境づくりに尽力されているかたです。

なんの打合せえかというと、来年の2月に具志川東中学校で担当させてもらえる課外授業について。
沖縄一周の体験から得たものを、科学の視点から授業するとになっています。
正直、私にはハードル高いチャレンジですが、「頼まれ事は試され事」!と受け入れこのチャンスにベストを尽くしてみます❗

喜友名先生との話では、優れた教育者の真剣さがとても伝わってきます。

やはり自分を磨くには、本物と交わることが一番ですね。

今日も幸せ一杯、平和な1日を過ごせて感謝、感謝。

写真は、ズケランサイクルおニューのユニフォーム。
打合せとロードトレーニングで、気持ちいい朝でした。



Posted by アカバナーむーねー at 17:31│Comments(1)
この記事へのコメント
この記事の一部に表現の誤りがありましたので、訂正しました。

喜友名先生、失礼しました。_(._.)_
Posted by むーねー at 2015年01月07日 05:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。